フラバールバレー

すっかり寒くなってきて、コタツ中毒になっている総務の渡辺です。

何も無いお休みの日は、まったくコタツから抜け出せません。。。
みなさんは寒いからと言って、私のようにコタツで縮こまってませんか?

・・・と言う事で、、、スポーツの話ですwww

毎月会社で定期的に行っている「健康プログラム」での運動をご紹介します。
いつも「ストレッチ」「エアロビ」「ヨガ」「格闘系」「球技」など、さまざまな運動をしています。

先日は「フラバールバレー」というスポーツを行いました。

フラバールバレー


普通のバレーボールとはルールなど異なりますが、初めての方でも楽しめる球技です。
ボールも柔らかく軽い素材のものなので、扱いやすく、お子さまにも安全です。

↓こんなボールです。形がまんまるではなく、少々いびつです。
フラバールバレー

サーブを返した後、バウンドさせてから打ち返さないといけないのですが、
このいびつな形のボールが、どこに跳ね上がるか分からずちょっと慌てます(汗)
レシーブしたボールも、あらぬ方向へ飛んでいくので、みんな良く動きます(笑)

フラバールバレーフラバールバレー

結構汗だくです。。。



スポーツの秋、みなさんもコタツから出て元気に身体を動かしましょう!
・・・と、コタツに入りながら渡辺がお送りしました(‘’◇’’)ゞ





同じカテゴリー(思いつくまま気の向くまま)の記事画像
手続き
進め!蓋札女!!!
意識してあるとよく見かけるもの
マンホールカード
レストルーム
スケジュール
同じカテゴリー(思いつくまま気の向くまま)の記事
 手続き (2022-10-21 08:42)
 進め!蓋札女!!! (2022-08-05 08:26)
 意識してあるとよく見かけるもの (2022-04-01 08:00)
 マンホールカード (2022-01-07 08:00)
 レストルーム (2021-10-22 08:00)
 スケジュール (2021-09-17 08:00)