明科駅新築工事、進行中

工事1部の上條です。
10月になり秋らしい季節になってきました。

これから篠ノ井線 明科駅の新築工事が始まります。
ルピナ中部工業は
給水ならびに排水の設備工事を施工担当する予定です。

現在、利用客の方々には
仮駅舎を使っていただいていますが

明科駅新築工事、進行中


今まで利用されていた明科駅も解体され
工事はどんどん進んでいきます。

明科駅新築工事、進行中

新駅舎のイメージはこんな感じです。
楽しみですね。

明科駅新築工事、進行中


来年3月頃には新駅舎は完成すると思います。
明科駅と隣の西条駅との間にある
旧線跡の廃線敷の一部が遊歩道として開放されていて
トレッキングコースとしてもなかなかの人気だそうです。
駅周辺の工事も始まっており
来年の春、新しい駅が完成したら
駅舎を見に行きがてら、明科駅まわりを散歩するのもいいかもしれません。


同じカテゴリー(現場)の記事画像
水質検査
冷え込み
耐震化工事
現場
蒸気ドレン管の漏水修理
制度
同じカテゴリー(現場)の記事
 水質検査 (2022-12-23 08:00)
 冷え込み (2022-12-16 08:00)
 耐震化工事 (2022-12-09 08:00)
 現場 (2022-12-02 08:00)
 蒸気ドレン管の漏水修理 (2022-11-25 08:00)
 制度 (2022-11-04 08:00)