ルピナ中部工業㈱ 朝の始まりは・・・。

Posted by ルピナ中部工業. 2018年08月31日08:00 | 会社より
こんにちは。薪男です。

今日は、我が社の一日のスタート模様を掲載しますね。


我が社の一日のスタートは、ラジオ体操から始まります。

ラジオ体操・・・気合入ってます!!
ラジオ体操をやる前に、ストレッチまでやりますもん。
しかも・・・ラジオ体操だけではなく・・・。



↑これ、ラジオ体操前のストレッチです。手・・・床に届いてないですね(笑)





↑体・・・硬いし・・・。




↑ストレッチ中でーす・・・。


↑これも、ストレッチです。背筋ピーンっ!


そして・・・本番!?ラジオ体操に移行します!



↑通常のラジオ体操ですねっ。よくある風景~他の企業さんも、やられてますよね。



そして・・・ここからが・・・ラジオ体操後に・・・まだ・・・

ここが、我が社は一風!?変わってます!ラジオ体操のあとのー

筋力トレーニングーっ  

今日は腹筋からのツイストパーンチっ!

ただの腹筋ではなく、腹筋しながら、体起こしてのー勢いつけてのー

パンチングっ!!!



↑腹筋&パンチ 腹筋&パンチ ファッイット!
・・・なんで腹筋(笑)  軍隊じゃーないですよっ!



↑腹筋&パンチ 腹筋&パンチ ファッイット!
・・・真剣ですよっ!我が社は・・・年齢も関係ありません




↑腹筋&パンチ 腹筋&パンチ ファッイット!
・・・手前の2人   ここ数ヶ月・・・痩せました(笑)



↑そして、最後に、スクワット!!  15回っ!!!
・・・特訓!?  いやいや  普通の会社ですっ(笑)


・・・とまあ~ストレッチからラジオ体操から筋力トレーニング・・・他にも
顔の表情を和らげるトレーニング!?も、毎日やっています!

みなさんっ  元気よく働くには・・・こんな風に~朝、やってみますかー!?!(^^)!

by 薪男





  


桐の箪笥

先日、義母が
「タンスが壊れたから捨てる」

と言っていたので、見てみたら、それが桐タンス。

それを捨てるのは、

もったいないから直しちゃおう

と言うことで、作業開始!




引出を抜いてみると、角材がない




そりゃ引出せないわけだ。





寸法、位置を確認し、角材取付。






1時間位で完成しました。




着物好きな義母、
是非、今後も使ってください。



by上條





  


大掃除

毎日 暑い日が続きますが暑さに負けず
外回りで県内を飛び回っている営業の乾です!

ただし明日から16日までは
当社もお盆休みとなりますので
長い休みの前に行われる恒例の大掃除を
全社員が各班に別れて午後から行います。

今回、夏には一番過酷だといわれる資材置き場の
作業の様子を少しだけお伝えしたいと思います。

当社には資材置き場が2カ所にあり
毎年 夏の大掃除では炎天下3時間ほどかけて
草刈り、資材整理、土砂片づけなどをするのですが
今年も本当に暑く…今回初めて行った自分も
その大変さを経験することができました。

なんとか今回も綺麗にすることができたので
明日から ゆっくり休むことができそうです。

ただし当社は休みの間も水廻りの修理対応を
24時間受け付けていますので
お困りのことがありましたら連絡してください!


資材置き場①の作業の様子
今井1今井2
今井3今井4


資材置き場②の作業の様子
城山1城山2

  


CAD講習

Posted by ルピナ中部工業. 2018年08月03日08:00 | 現場
みなさん、こんにちは!堀内です。

暑い日が続いて大変ですが、先日涼しい社内でCADの講習会がありました!

CADというのは・・・
CAD(キャド、英: computer-aided design)は、コンピュータ支援設計とも訳され、コンピュータを用いて設計をすること、あるいはコンピュータによる設計支援ツールのことです(CADシステム)。(Wikipediaより)

今回の講習会は、2日間に渡り設備設計に必要なCADソフトを使って、使い方講習会が行われました。




みんな一生懸命パソコンに向かっております(‘ω’)


基礎から、描き方まで色々学べたので、実践していこうと思います!



熱中症には気を付けて、水分補給取りましょう!