赤いメーターボックス

Posted by ルピナ中部工業. 2017年11月24日13:06 | 現場

みなさんこんにちは!(^^)!ピグレット(保屋野)です

先日個人的に岐阜県にある木曽工園で行われていた

もみじ祭りに行ってきました

↓↓写真はこちら↓↓

池にもみじが映っててとても綺麗でした(^^

お祭り最終日に行ったということもありたくさんの人がいました

今年は終わってしまいましたが是非みなさんも行ってみてください

 

では、本題に!!

今回も安定の水道メーターについてお話しようかな・・と!

水道メーター交換をしてたら、ぁ、あれ!?!


なんか赤い色してるんだけど!!!

と私は初めて見たのでびっくりしました(o)

会社へ戻り調べてみると温泉のメーターだそうです!

皆様のお家には何色のメーターボックスがついていますか(・・?

最近とても寒くなってきているので風邪には注意していきたいですね!

 

それでは、この辺で(@^^)/~~~




  


あと一週間です。

Posted by ルピナ中部工業. 2017年11月18日08:53 | 会社より
栃木県宇都宮市にて行われる、第55回技能五輪全国大会まで、あと一週間と迫ってきました。
当コラムでも、練習風景の記事を載せてきましたが、
今回は、当社の出場が取り上げられた記事の紹介等したいと思います。

平成29年11月18日付市民タイムス(25面)





平成29年10月25日付市民タイムス(2面)



10月24日に行われた松本市長表敬訪問の様子をもう少しご紹介します。


 


 


11月1日には長野県の選手団結式も行われました。









堀内






  


五輪練習2

Posted by ルピナ中部工業. 2017年11月17日08:00 | 会社より
みなさん、こんにちは!堀内です!



いよいよ、来週(25日)に技能五輪大会が迫ってきました。

少しずつ緊張してきました(;一_一)

銅管曲げ(銅管に砂をつめて火を当てて曲げる作業)も
しわが以前は大きくでてしまっていましたが、少なくなってきました!





作業の中で銅管の作業が一番時間もかかるし、大変です(;一_一)

残り少なくなってきましたが、残りの練習もがんばりたいと思います☆











  


冬になる前に・・・

Posted by ルピナ中部工業. 2017年11月10日08:32 | 会社より
秋めいてきましたね。

朝、布団から出られず、愛猫とモゾモゾしている渡辺です。


ピッタリくっつかれて、身動き出来ません。。。



大町市の現場に行きました。
山の木々も紅葉し、空もすっかり秋の雲に。




やっぱりいいですね、田舎の景色って。



朝晩の冷え込みが厳しくなってきたこの季節、そろそろ冬の対策をお勧めします。
暖房や車のタイヤなどはもちろんですが、お家の水道管の事も気にして下さいね。

12月の終わりから2月ぐらいの時期は、水道管の凍結修理のご依頼を多く頂きます。
トイレが使えなくなったり、お湯が出なくなったりと、生活に支障を来す事が大半です。
そうならない為にも、寒くなる前に水道管の保温やヒーターの状態を確認してみて下さい。





保温材が劣化している、ヒーターが効いているか不安。。。
そんな事がありましたら、ルピナに1度ご連絡下さい。

現地を確認した上で、最適なご提案をさせていただきます☆




  


リフォームのすすめ

Posted by ルピナ中部工業. 2017年11月02日13:34 | 現場
築約30年・・・
家の廊下の壁紙が経年でボロボロ・・・

 

休日を利用して張替をしました。

 

奥さんが
落書きできる黒板クロス
なる商品を探してきまして、
一部分を見切って張ってみました。


  

2日後・・・
子供たちは、手の届く下の方で楽しそうに落書きしていました。

また、奥さんは高い所で子供たちの行事予定を書き込んでいました。
(家族が毎日行き来する廊下の一部だから予定が確認しやすい!)






リフォームでは
見た目が変わるという事ももちろんですが、

商品を工夫することで、小規模な模様替でも
今回のように機能性を上げる事も可能です。



ルピナには水道工事だけでなく、内装にも強い社員がいます。
規模の大小に関わらずリフォームの事は是非ご相談下さい。
お待ちしております。


細川