クリスマスプレゼント

ガッタボウズにクリスマスプレゼント

ガッタボウズは6歳!

いつもゲームばかり!

これからはスパルタ教育開始!

ボウズにはグローブをプレゼント!

2ヶ!


なんでかって?何故か両利きだから。

9年間野球をかじった私が判断しようと・・・。


早速 ポケット作り。久々にやってみた。面白かった。


親の方が興奮!


左投げ用


右投げ用



自分のやつと比較 小さいなー



将来はメジャー目指して特訓開始!


しっかりキャッチボールが出来るまで楽しみですな。



by まる眼鏡




  


おしばりそば

Posted by ルピナ中部工業. 2013年12月20日15:36

ルピナ営業部の よしーたけ です。

今回は、そば好きな私が前々から行ってみたかった

安曇野穂高にある「そば処 上條」の話題です。


そばも有名ですが、アップルパイも有名という

少し変わったお店で、以前はペンションをされていたみたいですが

仕事で穂高に行くことがあったので思い出して昼食に行ってみました。







本当は、辛み大根の汁で食べる「おしぼりそば」を目当てに行ったのですが

出されたメニューの12月23日まで限定という言葉と

長野県野菜花き試験場が10年かけて育成した「信州ひすいそば」という

命名に魅かれ「信州ひすいそば」のもりそばを注文してしまいました・・・







確かに、他の国内産そばよりも緑色が濃いのと香りが高いのが特徴

ということでしたが、確かにその通りの色と香りでした。

仕事で関係のある「農業生産法人かまくら屋」さんが梓川で、

この品種のそばを栽培していることを知っていたので

どんな物かと思っていましたが、とても美味しかったです。


このあと、欲張りで「鬼おろしそば」も食べてしまいましたが・・・

これも辛み大根がきいていて、美味しかったです。







ただ行きたかった理由の「おしぼりそば」を、まったく食べずに

帰ってきてしまったので次回の楽しみとして残しておきたいと思います。



もうすぐクリスマス、そして外は雪・・・

まだまだ年末まで忙しい日々が続きますがパワー全開でがんばります。


 




みなさんも安曇野に行ったら一度は、行かれてみてはどうですか?

あと、当社のA次長が自宅で打つそばも私は好きなので

みなさんもルピナに来たら次長に「年越しそば」の注文なんてどうですか!

自国の食物生産が半分以下の国なんて将来不安ですから・・・

ルピナも他業種展開のひとつとして「そば店」と農業展開というのも

いいかもしれませんね

    


初雪・・・

Posted by ルピナ中部工業. 2013年12月10日09:11
12月8日の朝でした・・・。



寒い寒いと感じてはいた・・・





 



外を見たら・・・



うっすらではありますが・・・











雪景色・・・



私の住んでる所・・・



田舎なので・・・



こんな感じです・・・









スタッドレスタイヤ・・・



買わなきゃ(-_-;)・・・







by薪男  


SBCラジオ トヨタホーム信州カンパニーモデルハウスにて

Posted by ルピナ中部工業. 2013年12月04日08:50
 



12月2日 SBCラジオに、当社のU-3(※ブログHN)が出演しました。



現場は、高宮のトヨタホーム信州カンパニーモデルハウス。



U-3は、こちらで設備関係の代理人をつとめさせていただきました。



ラジオでは、U-3が手掛けた、今時の水廻りの利点

人工大理石の見た目も家具のようで、継ぎ目のない清掃しやすいキッチンや、

LIXIL(※昔のINAX)の、タンクを背負わない、節水と繋ぎ目のないこちらも清掃しやすいトイレの紹介などをしておりました。



私も同僚の女性と、車の中で聞いていましたが、なかなかの話ぶりでしたよ( *• ̀ω•́ )b











トヨタホーム信州カンパニーの方が、HEMSについて話もされていました。

水、電気、空調。各種ライフラインの使用状況を把握できたり、外から操作できるシステムです。



実は、先程車の中で、と言ったのは、まさにここの現場に向かっていてからで、

実際に家の中も見せてもらいました。

白基調の屋内外と、展示されているセンスのいい家具に、テンションがかなりあがりました。



なんでもフランフランの家具や食器を今回はいれているみたいです。



こういう綺麗で新しい家を、自分の好きな家具でコーディネイトするというのは、

一生に一度できるかできないかの贅沢ですね。





このお宅、モデルハウスということで、見学可能です。

興味のある方は問い合わせてみてください。