今年も成長

ある時、先輩社員Aさんがダイエット勝負をしよう!!と言ってきました。

何故ならブクブク成長していく自分の姿を見るに見かね、大分身体を心配して頂き、
勝負という形にしてくれたと思います。いい意味で…

その勝負はもう1人、私より大分成長された方、Sさんと三人で
目標体重に向け(-4KG)約3ヶ月間の勝負を年明けから開始しました!

寒い時期は、暖かいごはんが非常に美味く、またこたつも最高な事もあり、減りませんでした。


私のパートナーも始めており、パートナーはトランポリンという最強アイテムを持っていた為、そちらをお借りし、
測定日2週間前から、食事制限とトランポリンで圧勝というシナリオでしたが…

体重が増えて行くばかりで…最終的には約束した時よりも成長していました…


身体に詳しいI先輩に伺ったところ、贅肉が筋肉になったから重くなるのではと、
筋肉が燃焼を始めてから締まってくるとの事でした。

やっちまった感満載後悔満載体重満載!


結局Aさんの1人勝ちでした。

次は勝ちます!


今回思った事

何でも早くやる事が大事なこと。後回しにするとろくな事が無いこと。
かなり身に染みました。


最強アイテム紹介します。


背の高い人は普通の天井高だとぶちぬきますので、購入時は注意願います。

さらに
サーアもスーツを着ながらやります。
次は勝てる・・・はず??

by 丸山 



  


地中漏水

Posted by ルピナ中部工業. 2019年04月19日08:00 | 現場
こんにちは、久根です。

最近私は、毎日花粉症に悩まされています。
薬を飲んでも全く治りません。

皆様はどう花粉対策してますでしょうか?



さて本題に入りますが、
地中漏水についてお話したいと思います。

先日お客様より、水道料金の請求額が普段の倍に上がってしまったので見てほしい、
という修理依頼がありました。

漏水が怪しまれる個所を掘り上げると、鉄の管から水が漏れていました。


原因は経年劣化による腐食が考えられます。




腐食している部分の配管を撤去し、新しく配管を敷設をしました。





水道料金の請求額が上がってしまった際には、漏水の疑いがあります。

ルピナ中部工業までご相談ください。










  


上高地

Posted by ルピナ中部工業. 2019年04月12日08:00 | 現場
こんにちは、金澤です。

最近暖かい日が続いていますね。(先日雪が降りましたが

ですが自分は、4日間上高地に行っていました

行った時の上高地がこちら。       

この時はまだ雪が吹雪いていました。


天気のいい日はこんな感じ(山ですが)       


とても綺麗でした。

マイカー制限などあるところですが、皆さんも行けるようになったら行ってみてください。 




  


春になっての水出し作業

Posted by ルピナ中部工業. 2019年04月05日08:00 | 現場
小林 良です。

上高地の宿泊施設に水出し作業をしに行ってきました。
現場初日は3月31日だったのですが、現地に近づくにつれて段々雪が降ってきまして・・・




ご覧の通り一面真っ白です・・・。

4月目前にしてここまで積もるとは思いませんでした。

さて、施設内に入りまして、
冬季休業中に、水抜きのため外した水栓などを復旧していきます。



写真は浴室のハンドルなのですが、
このスピンドルを締めすぎるとハンドルが硬くなってしまい、逆に緩めすぎると水漏れしてしまうので、加減が地味に難しいです。
中にパッキンが入っていまして、パッキンに異常があっても、ハンドルの硬さや水漏れが起こったり等と、影響してきます。



問題なく回るように取付られました。



上高地とても寒かったですが、とても綺麗な所でした。
プライベートでいつか行ってみたいですね。