山岳用ライブカメラ

Posted by ルピナ中部工業. 2022年03月25日08:00 | 現場
工事2部の宮尾 です。
今回も事例紹介をさせて頂きます。


今回は山岳用ライブカメラの設置例です。


八ヶ岳 赤岳~横岳間稜線上の高山植物 つくも草(設置場所から徒歩30分程度)


カメラ設置場所 赤岳天望荘と赤岳



カメラ設置状況


映像伝送制御盤の外観      

映像(画像)例 富士山方向



今回のカメラは諏訪市に有ります。
ケーブルテレビ LCV様が天望荘(㈱藤森様)に設置されております、フルHDのカメラシステムについて御紹介させて頂きました。


以上 今回も担当しております業務の一例につきまして御紹介させて頂きました。  
今後ともよろしくお願い致します。















  


レンジフード交換のすすめ

Posted by ルピナ中部工業. 2022年03月11日08:00 | 現場
皆さま初めまして。 工事3部、新入社員の成山 です。
初めてのコラムということで未熟なコラムになるかと思いますが温かい目で見ていただけると幸いです。

さて、今回は初めてレンジフードを交換したのでそのことについて書こうと思います。

皆さんはレンジフードを変えようと思ったことはありますか?

掃除もなんだか面倒で、気づいたら油まみれ…
これじゃあご飯作るのも気分がのらない… なんて経験ないでしょうか?

そう感じたら新しいものに替えちゃいましょう!



今時のはこんなにスタイリッシュなんです! かっこいいですよね。
しかも消費電力も抑えられて、節電にもつながります。

レンジフードを変えれば料理の腕も上手くなること間違いなしです!
美味しいご飯を作って春を迎えましょう!
















  


健康経営優良法人の認定を受けました

Posted by ルピナ中部工業. 2022年03月09日16:43 | 会社より

2022年3月、ルピナ中部工業は、
経済産業省が実施している「健康経営優良法人認定制度」の中小企業部門にて
健康経営優良法人の認定を受けました。

健康経営優良法人認定制度とは、
地域の健康課題に即した取組や企業や個人が進める健康増進プログラム等をもとに、
特に優良な健康経営を実践している企業を顕彰する制度です。

弊社は2022年で5年連続認定されています。

また2021年度から新たに導入された「ブライト500」も2年連続で認定いただきました。

「ブライト500」は「健康経営優良法人」に認定された全法人のうちトップ500をさらに顕彰するものです。

2022年度の中小企業部門は12,255社が認定され、
長野県の企業からは9社が「ブライト500」の認定を受けました。






  


漏水修理

Posted by ルピナ中部工業. 2022年03月05日08:00 | 現場
こんにちは!皆さんお久しぶりです!
工事3部の田中 です。

今回は私がしている漏水修理について紹介したいと思います!

外の配管は大抵土の中にあるので、先ずは穴掘りから始まります。

ちなみに、配管の深さは80cm~1mほどあります!



約1時間ぐらいで掘り上げていきます。

掘り上げた写真がこちらです!!
エルボという継手で漏れていました。(L字型の継手です)



そして新しく配管をします。
これで漏れは大丈夫です!



直ったら今度は穴を埋めて漏水修理は終わりになります!


皆さん、水まわりで困ったら是非ルピナにお電話ください!
この頃は少し暖かくなりましたが、まだまだ寒い日が続きます。
体に気をつけてお過ごしください!

では今回はこの辺で失礼します。