漏水の調査から届出まで

Posted by ルピナ中部工業. 2018年04月27日08:00 | 現場
こんにちはU-3です。

最近真夏日のように30℃近くなったり、薄手の上着が必要になったり、気温の温度差が激しいですね。
みなさん体調崩されてたりしませんか?

私は…風邪をひいてしまいました…。

先日、目に違和感があり眼科で診てもらったところ、目にばい菌が入ってると先生に言われました。
心当たりあるかと聞かれて思い返すと、
仕事で綺麗な仕事ばかりではないのでいっぱい思い当たるなーって感じでした。

子供も同じ日から、目やにがでていたので子供からもらった可能性もあるし…

なんにしても、目が不調だと体もつかれますので気を付けて生活しようと思いました(^_^;)




話は変わりますが、埋設水道管で漏水していないか、自分で確認できる事、知ってますか!







家でドコも水出してないのに、
このパイロットがくるくる回っていると漏水です!!!

目でみてわかる露出配管なら漏水箇所も特定しやすいですが土の中での埋設配管で漏水していると、特定が難しいですよね。

ルピナ中部工業は、漏水調査のプロ集団です。

漏水みつけます!!!
漏水発見したあとは、漏水修理も引き続き行います。

ビフォ-



アフター


漏水修理完了後は、各市町村指定工事店となってますので、漏水の減免申請まで当社で行います。
減免申請が通れば、漏水のため、多く支払っていた水道料金が、全額ではないですが戻ってきます。

ぜひ、最初から最後までできるルピナ中部におまかせください。





  


子供部屋


築約30年の我が家・・・

その昔、自分の部屋だったところを、娘たちの子供部屋へ大変身!! 





またまた休日を利用して模様替えです。


経年で・・・薄暗いし、6帖しかないし・・・

2段ベッド買う??

やっぱり狭くなっちゃうね・・・



はてさてどうしたものか・・・・ では、ご覧ください↓↓↓




 

窓枠も白、 床も白い木目、 壁紙も白を基調に張替えました。

今流行りの壁の1面だけ柄や色を変えるのもやりました。!

ものすごく明るくなりました!!




ではベッドの件はどう対処したでしょう??



 
 





一部収納を壊して・・・










ジャーン!! 


なんと言うことでしょう・・・!!


2段ベッドに大変身!!


収納部材を使って中段を作成。
寝ぼけて落ちないように柵も設置。
階段ももちろん手作り。


中の微妙な青のクロスは奥さんの選定。


他の扉は、ペンキで白に。


可愛らしく、女の子の部屋に仕上がったかな?

気に入ってもらえるといいです。




リフォームは少し内装で工夫すれば、同じ金額でもデザイン次第でこんなに変わります!

規模の大小に関わらず、リフォームの事は是非ご相談下さい。

お待ちしております。 


by 細川





  


エクステリアもおまかせください。

Posted by ルピナ中部工業. 2018年04月13日08:00 | 現場


信州の長~い冬が終わり、やっと若葉が芽吹く季節になりました。




といっても春の嵐
風の強い日があり、暑い日があり、寒い日があり、とっても不安定な気候が続いており、
体調を崩されている方も多いのではないですか?

あ、そうそう、花粉症の方もお疲れ様です。


そんな中、ルピナ中部工業では、
5月19日 TOTO株式会社様 松本ショールームにて、10:00~17:00 
リフォームフェアを開催いたします。





水回りのことはもちろん、


 



エクステリア、外溝工事、庭木の伐採、剪定。等。 家の関係で、お困りの事があれば、なんでもルピナのご相談ください。

それではまた。


by Ritsu
  


おいでよ松本

こんにちは、小林です。今回は諸事情により番外編です。

今、ちょうど松本市内では、桜が見頃です。

以下、松本城の様子をちょびっと。
当社は、お昼休みの間に、お城の桜を見て帰ってくるお散歩コースが取れる好立地の会社です。






桜の写真だけ載せて終わるのもあれなので・・・

春といえば、というか、春に至る前の冬。
この時期は、土工事に向きません。
というのも、掘るのも、土が凍っていて大変な上に、
埋め戻す際に、雪や凍土が入り込み、春になり暖かくなると、それが溶けて、ひらたくいうと陥没するリスクがあるのです。
満を持しての、土工事最適時期になってきました・・・
ので、庭でなにかリフォームをお考えの方も、ご相談のりますよー


ではでは。