長野県代表として

おじゃむです。お久しぶりです。

今回のお話は
10月22日に山形県にて技能五輪大会(全国大会)に
「長野県代表」として、
私と後輩の二人で出場することになりました。そのお話をしたいと思います。


長野県代表として長野県代表として

長野県代表として


種目は配管です。

配管と言ってもわからない方が多いと思いますが、写真をご覧ください。

作業前 長野県代表として
作業後 長野県代表として


この内容を
標準時間6時間40分の(それを過ぎても作業はできますが、7時間で打ち切りになります)という時間の中で
作らなくてはいけません・・・・

私は写真の通り、打ち切り時間前に完成できることができました。
水圧もかかりました!!!!


配管という種目は圧倒的に力と体力とセンス
男が有利のなか、自分も女だからと言い訳せずに
負けないぞと挑みました


結果は、入賞はできませんでしたが、今まで練習した内容を
存分に生かし、ギリギリ時間内に作れたので悔いはありません。

作業しているときは、いろいろと困惑しバタバタしていて
作業することで精一杯でした。
今、終わって思えば、すごく楽しかった。
これから先、この日は自分では忘れられない一日となりました。

すべて、ここまでこれたのは、
監督、会社のみんなの応援と指導。そして練習時間を設けていただいたからです。
本当に感謝してます。

長野県代表として

この半年間の練習と大会のおかげで、一皮剥けたような感じます


大会が終われば、私は事務員として配管関係に触れることはなくなりますが、
修理の電話対応のなかで、より一層、なにかとアドバイスほかできるかと思いますので

何か水廻り関係などトラブルがありましたら
「安達」(おじゃむ)まで連絡いただければと思います。

長い長いお付き合いありがとうございます

また次のコラムまで        おじゃむ。







同じカテゴリー(現場)の記事画像
水質検査
冷え込み
耐震化工事
現場
蒸気ドレン管の漏水修理
制度
同じカテゴリー(現場)の記事
 水質検査 (2022-12-23 08:00)
 冷え込み (2022-12-16 08:00)
 耐震化工事 (2022-12-09 08:00)
 現場 (2022-12-02 08:00)
 蒸気ドレン管の漏水修理 (2022-11-25 08:00)
 制度 (2022-11-04 08:00)