太陽光発電所

営業部の乾です。
台風が通過したばかりだというのに暑い日が続いていますね。
こんなに晴天率の良い松本は太陽光発電にはもってこいです!

昨年から、我が社も太陽光発電の仕事をさせてもらっています。

太陽光発電と一言でいっても
住宅用の出力10kW未満の余剰電力買取(10年間固定買取)と
事業用の出力10kW以上の全量電力買取(20年間固定買取)の

二種類に大きく分かれますが
我が社が施工しているのは後者のほうの事業用になります。

俗に言うメガソーラーのようなものをイメージするかも
しれませんが、
そこまで大きくなく30kWほどの発電能力が主体です
また全ての施工まではできないので自分の得意が土木ということで
基礎工事のみ施工しています・・・

これが我が社で施工した基礎工事部分です。
太陽光発電所


これが太陽光パネルを設置した完成形です。(30kW発電)
太陽光発電所

完成した姿を見ると、けっこういいものですが
基礎だけみると寂しいので早く全て施工できるよう努力します。
まだまだ太陽光発電は需要があると思いますので
いつでもルピナにご相談ください。


余談ですが
事業発電て試算では、けっこう儲かるんですね!
本当に土地があれば買取価格42円のときに
始めていればと、つくづく思いました・・・
土地はあるのですが第一種調整区域のため雑種地に変更もできないので
TPP報道を気にしながら、これからも毎年、田植え頑張ります・・・




同じカテゴリー(現場)の記事画像
水質検査
冷え込み
耐震化工事
現場
蒸気ドレン管の漏水修理
制度
同じカテゴリー(現場)の記事
 水質検査 (2022-12-23 08:00)
 冷え込み (2022-12-16 08:00)
 耐震化工事 (2022-12-09 08:00)
 現場 (2022-12-02 08:00)
 蒸気ドレン管の漏水修理 (2022-11-25 08:00)
 制度 (2022-11-04 08:00)