お茶

こんにちは、tomoです。

いつの間にか自分の順番が廻ってきていたのですが、

特にネタがないのでここ数年の個人的ブームを。



最近は紅茶ブームです。

家でもよく飲んでいるので一部食器の紹介なんかに走りたいと思います。







大きめです(比較物がなくてすいません・・・)

イギリスのDenbyというカップになります。

わりと重いです。

松本では、井上さん の食器コーナーで少し取り扱っていますが、

これは県内のとある観光地・・・というかかんてんぱぱですが、

そこの雑貨コーナーでほぼ一目ぼれで買いました。

ちなみに、今私が会社で使っているカップもDenbyです。(写真はありませんが)

ちなみに、こちらは諏訪のガラスの里で買いました。

観光地のお土産コーナーとかの方が出会えるかもしれません・・・(個人的判断)





ブンツラウカステルです。これはわりと有名ですね。ポーランドの器です。

二度焼きしてて丈夫です。

上記のdenby共々わりと重いんですが、このくらいの重さの方が手に心地よい気もします。

これは一番最初の出会いは東京の雑貨屋さんなのですが、

松本では今は、ナワテ通りにかなり大きく取り扱ってるお店があるので

わりと選り取り見取りで選べるかと思います。井上さんの食器売り場にもありますね。

ちなみにカップだけでなく、お皿や小物入れ(?)置物など種類は多岐にわたっております。

最初の出会いからぽんぽん五種類くらい買っちゃって今は逆にもてあましてます。

わりとどのカップにしようかなと思った時はこれ使ってます。丈夫だし。





 



スタンダートにウエッジウッドとかノリタケもあります。

これはどこの食器屋さんでも買えますね。







和のものもあります。日本茶用ですね。



他にもありますが割愛で。



紅茶ブームといいつつ、しかし茶葉の重さを量ったり蒸らし時間を確認したりとか、

そうゆうところはあっさりはしょってるのであまり趣味とまではいえません。

なにより問題は、それが美味しいかどうかという判断が一向につかずにきてますが、

こうゆうのは気分ということで自分で納得しています。(するな)



では





同じカテゴリー(思いつくまま気の向くまま)の記事画像
フラバールバレー
手続き
進め!蓋札女!!!
意識してあるとよく見かけるもの
マンホールカード
レストルーム
同じカテゴリー(思いつくまま気の向くまま)の記事
 フラバールバレー (2022-11-18 08:00)
 手続き (2022-10-21 08:42)
 進め!蓋札女!!! (2022-08-05 08:26)
 意識してあるとよく見かけるもの (2022-04-01 08:00)
 マンホールカード (2022-01-07 08:00)
 レストルーム (2021-10-22 08:00)