配管の経年劣化って・・・

御無沙汰!?しております!

工事3部の上原 です!!

今回掲載する内容は・・・と・・・

土の中に埋設されている水道管の劣化・・・
長年の水道管って・・・こんな風になってしまうのか!?
って感じです。

土を掘り上げで、配管の漏水の状態が・・・こんな感じです

配管の経年劣化って・・・


古管を撤去したところ・・・こんな感じです
配管の経年劣化って・・・

下↓は、残物の接写・・・こんな風になってしまう!?
配管の経年劣化って・・・

って感じますよね。 全てのご家庭の配管が、こうのようになってしまうとは言いませんが、
長年にわたる劣化の状態って凄いですよね 
この漏水している材質は、鉄ですよ!鉄!!


たまたま、こんな現場があったから、掲載したんでしょー? って、
思われがちですが、水道管の漏水修理って、けっこうな頻度で依頼がありまして、それに対応すべく修理をしてるんですよ・・・

これも、そんな一例です・・・。

赤丸部分で漏れていますー!

配管の経年劣化って・・・


↓ ピンボケー
配管の経年劣化って・・・

撤去した配管の接写ー

これも材質は・・・鉄!です!

配管の経年劣化って・・・

漏水修理って、いつも緊急事で、待ったなしで対応をさせて頂いてるんですけど・・・

みなさん・・・すこーし考えてみてください。

俺の家、私の家  あー もうかなり築年数が経つなー 水周りは大丈夫かなー   って、思ってらっしゃる方!
水周りの診断から、機器の(トイレ~お風呂~エアコン)取替・更新なーんでも対応できますので、御気軽にお声掛け下さい!

今は、節水機器や快適な住設設備が豊富です!


このコラムを見てくださっている方々~

何かお困りや相談事ございましたら、気軽に声かけして下さいね!

ではでは( ^^) V

































同じカテゴリー(現場)の記事画像
水質検査
冷え込み
耐震化工事
現場
蒸気ドレン管の漏水修理
制度
同じカテゴリー(現場)の記事
 水質検査 (2022-12-23 08:00)
 冷え込み (2022-12-16 08:00)
 耐震化工事 (2022-12-09 08:00)
 現場 (2022-12-02 08:00)
 蒸気ドレン管の漏水修理 (2022-11-25 08:00)
 制度 (2022-11-04 08:00)