入札

このところ受注の書類作成が続いている 営業部の乾 です。

営業となって10年以上が過ぎますが
入札の日は毎年のことですが緊張します。

受注できるかできないか、それしか無いので
本当に当社で取りたいと思っていても、どの会社も
同じ気持ちなので、思ったように行かないことのほうが多く
取れなかった日は一日中落ち込む日も今でもあります。
やはり結果に出ない積み重ねた部分もあるので
その思い入れが大きいほど落ち込む度合いも大きくなります。

それでも毎年のことなので、取れた現場があれば
終わってくる現場もあります。
現場が終盤になってくると次の仕事を受注しなければ
という気持ちも大きくなりますし
一年間で考えると目標を達成できるか不安な年もあります。

これからコロナ禍の影響がどう出てくるのか
そのあたりも注視しながら、またいい会社であり続け
社員が安心して働けるよう行動していきたいと思います。


10月には終わってくる現場
写真1(アルプス団地)写真2(蟻ヶ崎配水)


10月には始まる現場
写真3(市営浅間南団地)写真4(県営並柳団地)


こうやって続けていけるよう、これからも頑張ります。























同じカテゴリー(思いつくまま気の向くまま)の記事画像
フラバールバレー
手続き
進め!蓋札女!!!
意識してあるとよく見かけるもの
マンホールカード
レストルーム
同じカテゴリー(思いつくまま気の向くまま)の記事
 フラバールバレー (2022-11-18 08:00)
 手続き (2022-10-21 08:42)
 進め!蓋札女!!! (2022-08-05 08:26)
 意識してあるとよく見かけるもの (2022-04-01 08:00)
 マンホールカード (2022-01-07 08:00)
 レストルーム (2021-10-22 08:00)