マンホールの上はダンスホール♪

皆様お久しぶりです! 工事3部の保屋野 です。
最近ずっと天気が悪く蒸し暑い日々が続いていて、洗濯物がなかなか乾かず日々困っているところです。


最近はやっているアプリケーションのTIKTOKは皆さんご存じですか?
その音楽の一つに「マンホールの上はダンスホール♪」とゆうダンスが流行っていました・・?!

マンホールの上はダンスホールとゆうことは・・・??


マンホールの下は果たしてどうなっているかというと・・・??


ジャーン!
マンホールの上はダンスホール♪
こんな感じになっています。

市内のマンホールの中には、勾配がなく自然に下水が流れていかない場所もあります。
そういったマンホールには、
下水を吸い上げるマンホールポンプが入っています。
マンホールの上はダンスホール♪
サイズは様々ですが、大きいポンプの場合だとおよそ600kgのポンプが使われているところがあります。

私たちの仕事は日々ポンプの点検をし、もし何か異常が起こればすぐ現場へ飛んでいきます。
松本市が綺麗で清潔に、そして皆様に不便なく下水を使っていただけるよう日々努力しています!

お家で何か困ったことが少しでもありましたらお気軽にご連絡ください!
皆様のお家に 保屋野 が、すっ飛んでいきます!














同じカテゴリー(現場)の記事画像
水質検査
冷え込み
耐震化工事
現場
蒸気ドレン管の漏水修理
制度
同じカテゴリー(現場)の記事
 水質検査 (2022-12-23 08:00)
 冷え込み (2022-12-16 08:00)
 耐震化工事 (2022-12-09 08:00)
 現場 (2022-12-02 08:00)
 蒸気ドレン管の漏水修理 (2022-11-25 08:00)
 制度 (2022-11-04 08:00)