ヤーーーン

みなさん、こんにちは! 工事2部の堀内 です。

今回は、私が行っている某博物館の建設現場にて、
先日行った作業内容についてお話ししたいと思います(‘ω’)ノ


何をしたのかといいますと・・・


ヤーーーン

( ,,`・ω・´)ンンン?


これは、ヤーンと言って麻?でできた糸です。

弊社は、配管屋さん・・・
「これを配管のどこに使うの?」
と思いますが・・・



ヤーーーン
このように、配管の貫通部につめつめして使います!

どのような役割をしているのかというと、配管と壁の隙間を埋めることで、お水が建物内へ侵入するのを防いでるのです!

すごいですね~




ヤーーーン
最後はコーキングをして完了!


これで、建物内にお水ははいりません(=^・・^=)

地味だけど、大事な作業のひとつです!

正しくおしごと!なルピナでした✨







同じカテゴリー(現場)の記事画像
水質検査
冷え込み
耐震化工事
現場
蒸気ドレン管の漏水修理
制度
同じカテゴリー(現場)の記事
 水質検査 (2022-12-23 08:00)
 冷え込み (2022-12-16 08:00)
 耐震化工事 (2022-12-09 08:00)
 現場 (2022-12-02 08:00)
 蒸気ドレン管の漏水修理 (2022-11-25 08:00)
 制度 (2022-11-04 08:00)