自動水栓

こんにちは、工事3部の上野です。

コロナ過で休日も行動範囲が限定され、自宅で過ごす時間が増えました。

家の中でゴロゴロ過ごすタイプではないので、家の外に出て庭いじりや畑いじりを楽しんでいます。




さて、最近よくお客様から話があるのですが…

【蛇口のハンドルを触らずに自動で水がでるようにしたい。】

手を洗う機会も増え、なるべくであればハンドルに触らずに手を洗い綺麗になった手で
ハンドルをまた触りたくないと考える方が増えているように感じます。


そこで、ご紹介したいのが自動水栓です!!!!



ハンドルを操作しなくてもセンサーに手をかざすだけで吐水/止水ができます。
 
配線不要の電池タイプや浄水機能を兼ね備えているものもあるんですよ。

自動水栓

自動水栓に変えることへのメリットは多々あります。
 
① 蛇口に一度も触れることがなく手洗いが完結する
② 水の節水(手洗いの時間が伸び、その間の水の出っ放しが防げます。)
③ ハンドルが無くなり、スマートな見た目になる
④ 蛇口回りが汚れにくい(濡れた手でハンドル開閉をすることが無くなるため)
⑤ハンドルを触れないので、衛生的


 自動水栓

足で操作することができるフットスイッチというも商品もあります。

他にも、デザインや条件に合った水栓が、各メーカーから多数の商品がでておりますので、
ぜひ、お声がけください。


自動水栓

自動水栓


これからの時代に合った水栓に取替て、アフターコロナに備えてはいかがでしょか。?









同じカテゴリー(プロが教えるワンポイント)の記事画像
凍結対策
熱中症対策
エアコンのお勧め
留守にする時の凍結対策
凍結防止帯の確認の時期です。
小便器の詰りについて
同じカテゴリー(プロが教えるワンポイント)の記事
 凍結対策 (2022-11-11 08:00)
 熱中症対策 (2022-07-01 08:00)
 エアコンのお勧め (2022-06-09 13:00)
 留守にする時の凍結対策 (2022-01-14 08:00)
 凍結防止帯の確認の時期です。 (2020-11-20 08:00)
 小便器の詰りについて (2020-04-03 08:00)