玄関用網戸

まだまだ残暑が厳しい日々が続いておりますが、
信州の夏はまだまだ、お家の中に風を通せば涼しく過ごせるのではないでしょうか?

玄関に網戸を設置するのはいかがでしょうか。


玄関用網戸
着工前(内側から)

玄関用網戸
着工前(外側から)

玄関用網戸
簡単な道具で取付できます。

玄関用網戸
ドアクローザーが取付けてあっても大丈夫です。

玄関用網戸
施工後(内側から)

玄関用網戸
施工後(外側から)

玄関用網戸
網戸本体は、横へ引く、引戸仕様で、このようなプリーツ式の網戸となっています。


玄関用網戸玄関用網戸
ドアクローザー部分を逃げる部材が同梱されており、納まりはこのようになります。
なので、ある程度の玄関に、ほぼ取付可能な網戸です。

玄関用網戸玄関用網戸
簡易的ではありますが、内側に手掛けやロックも取付けられる様、付属されています。

ここでワンポイントアドバイス!!

玄関用網戸玄関用網戸
実は、この網戸、取付過程でアルミ製の上枠を金ノコでカットしなくてはならないのですが、
慣れていないと、切りたいところとずれてしまったり、まがってしまったりするものですが、
予めカッターを引いて、けがいておくと、ノコの刃がずれにくくなります。

日曜大工等で何かをまっすぐに鋸で切りたい場合などに応用できますので、試してみてください。


この網戸は、セキュリティ面において、弱い部分がありますが、
家の中に心地いい風が通り、とても涼しく過ごせると思います!!


DIY商品ではありますが、弊社ではお取付けも承りますので、お気軽にお問合せ下さい。
お待ちしております。 








同じカテゴリー(プロが教えるワンポイント)の記事画像
凍結対策
熱中症対策
エアコンのお勧め
留守にする時の凍結対策
凍結防止帯の確認の時期です。
自動水栓
同じカテゴリー(プロが教えるワンポイント)の記事
 凍結対策 (2022-11-11 08:00)
 熱中症対策 (2022-07-01 08:00)
 エアコンのお勧め (2022-06-09 13:00)
 留守にする時の凍結対策 (2022-01-14 08:00)
 凍結防止帯の確認の時期です。 (2020-11-20 08:00)
 自動水栓 (2020-09-11 08:00)