覆工板

こんにちは、yasuです!

最近すっかり寒くなりました。秋だと思っていたら既に冬になっていたらしいです・・・

季節の変わり目に体調を崩さないように気を付けましょう!

さて今回は、 
工事中の道路でたま~~に見ることがあるかも知れないこれについて説明したいと思います。

 




覆工板覆工板

これは下に空いてる穴を塞ぐための覆工板といわれる物です。

工事の中には何日にも渡り、
道路を掘った状態での作業が続く事があります。

そうなると、穴が空いた状態が続き、車の通行が多い場所では渋滞が増加してしまうため、
作業を行ってない時間等は車が通行できるように一時的に穴を塞ぐために使われます。

覆工板にもいくつか種類があり今回のは円の形をしています。


覆工板は固定された鉄製等の土台に設置されているため、沈むことはありませんが段差がある場合がありますので、もし車で通行するとき等がありましたら安全運転をお願いします。







同じカテゴリー(現場)の記事画像
水質検査
冷え込み
耐震化工事
現場
蒸気ドレン管の漏水修理
制度
同じカテゴリー(現場)の記事
 水質検査 (2022-12-23 08:00)
 冷え込み (2022-12-16 08:00)
 耐震化工事 (2022-12-09 08:00)
 現場 (2022-12-02 08:00)
 蒸気ドレン管の漏水修理 (2022-11-25 08:00)
 制度 (2022-11-04 08:00)