リフレッシュ後の仕事

こんにちは、宮内です。

つい先週までガンバレ休暇という、10日間ほどの長期休暇をいただきました。
ルピナでは全社員交代で10日前後の長期休暇をいただけます。
順番、日程は抽選で決めることになってます。

お正月、お盆休みよりも長い休暇です。非常にありがたい制度で感謝しております。

さて、今回のガンバレ休暇は、こんな事をしてきました!
リフレッシュ後の仕事

すっかりリフレッシュさせていただきました。



今週から仕事に復帰しまして、こんな事をしています 。

リフレッシュ後の仕事

何をしているのか?といいますと、漏水調査しているところです。

リフレッシュ後の仕事

こんな道具(音調棒)を使って水道管が漏水しているかどうか、音を聞いて、漏水の有無や箇所を探しています。

こんなただの鉄の棒で本当に水漏れがわかるの?と思われると思いますが、
これが意外とわかっちゃうんです。

もし水道局の検針で漏水のお知らせが届いたら、
是非わが社にお電話を!

音調棒を持って駆け付けます!




同じカテゴリー(現場)の記事画像
水質検査
冷え込み
耐震化工事
現場
蒸気ドレン管の漏水修理
制度
同じカテゴリー(現場)の記事
 水質検査 (2022-12-23 08:00)
 冷え込み (2022-12-16 08:00)
 耐震化工事 (2022-12-09 08:00)
 現場 (2022-12-02 08:00)
 蒸気ドレン管の漏水修理 (2022-11-25 08:00)
 制度 (2022-11-04 08:00)