健康経営優良法人

こんにちは。 棚谷です。

もう夏が始まってしまったのか?
毎日暑い日が続いていますが
皆さん いかがお過ごしですか??

前にもお伝えしましたが
我が社では、健康経営優良法人として認定されています。
朝礼ではラジオ体操、舌だし体操、ストレッチ、スクワットと
全員が健康でいられるように毎日取り組んでいます。
さらに月1回 健康プログラムとして体を動かす時間もあります。

今月は「リフレッシュとコミュニケーション」というテーマで
ストレッチ他と卓球をインストラクターの先生のもと行いました。

日頃、仕事ばかりになりがちなので、みんな楽しんでやっていますが
中学時代に卓球部だった私は、今回みんなにその腕前(県大会3位)を
見せつけようとしましたが足がもつれて……ボロボロでした。
これは体力をつけないとダメだと実感しました。

そして2日後(次の日ではありません)には体中が筋肉痛で……
これは私だけのことなのでしょうか……

なんとか今年一年頑張って若返りたいと思います。

それではまた!

≪健康プログラムの様子≫
健康プログラム1健康プログラム2

健康プログラム3健康プログラム4