熱中症対策

こんにちは 串かつです。


異常に暑い日や,急に涼しくなったりし体調を崩しやすい時期ですね。

今回、現場に熱中症対策として設置した設備を紹介したいと思います。


熱中症の症状

1. めまいや顔のほてり
2. 筋肉痛や筋肉のけいれん
3. 体のだるさや吐き気
4. 汗のかきかたがおかしい
5. 体温が高い、皮ふの異常
6. 呼びかけに反応しない、まっすぐ歩けない
7. 水分補給ができない



このような症状が出る前に予防・対策を考えなければ…
熱中症対策
以前現場にウォターサーバーを設置した時の写真です。
休憩室は結構快適でした。


熱中症対策


で、とりあえず考えたのが
今回の現場にシャワー水栓を付けてみました。



熱中症対策
こんなイメージで。




今後も何か対策を考えて行こうと思います。










同じカテゴリー(現場)の記事画像
水質検査
冷え込み
耐震化工事
現場
蒸気ドレン管の漏水修理
制度
同じカテゴリー(現場)の記事
 水質検査 (2022-12-23 08:00)
 冷え込み (2022-12-16 08:00)
 耐震化工事 (2022-12-09 08:00)
 現場 (2022-12-02 08:00)
 蒸気ドレン管の漏水修理 (2022-11-25 08:00)
 制度 (2022-11-04 08:00)