漏水調査はお任せ下さい。

こんにちは宮内です。

早いもので、長野に来て3年目に入りました。
色々なことがありましたが、なんとか頑張っております。

先週は家族で花見なんかもしてみました。

漏水調査はお任せ下さい。

まだ少し風が冷たかったですが、綺麗な桜の下でお弁当食べて帰ってきました。



さて此の頃の仕事の話なんですが、
最近トレーサー調査(ガスを使った漏水調査)を担当しています。


漏水調査は、普通は音聴棒とゆう器具を使って探します。
結構これで発見出来たりするんですが、これで発見出来ない場合トレーサー調査の出番です

水道管の中にガスを通して漏水箇所から漏れるガスを探知するんですが、
この機械が優れものなんです。
あまりに微量の漏水だと発見できない場合もありますが、ほぼ発見できます。

漏水調査はお任せ下さい。
漏水調査はお任せ下さい。


こんな機械を駆使して漏水を探しだします。



もしかして、ご自宅が漏水かな~と思ったら・・・


漏水調査はお任せ下さい。


ご自宅の水道を使っていない時に、水道メーターのパイロットが回っているか確認してください。
もし回っていたら、漏水の可能性があります。

是非ルピナにお電話ください、漏水調査、修理します。



by 宮内





同じカテゴリー(現場)の記事画像
水質検査
冷え込み
耐震化工事
現場
蒸気ドレン管の漏水修理
制度
同じカテゴリー(現場)の記事
 水質検査 (2022-12-23 08:00)
 冷え込み (2022-12-16 08:00)
 耐震化工事 (2022-12-09 08:00)
 現場 (2022-12-02 08:00)
 蒸気ドレン管の漏水修理 (2022-11-25 08:00)
 制度 (2022-11-04 08:00)