水道管の老朽っ  年数経つと・・・仕方ないんですけどね・・・

先日、とある現場にて、水道の漏水調査依頼があったので、某様邸へ伺いました。

調査した結果、水道の漏水箇所を発見!

土の中に不凍栓と呼ばれる、水抜き装置から漏水している事が分かりました。

※写真①を参照。


水道管の老朽っ  年数経つと・・・仕方ないんですけどね・・・(写真①)




よく分かったと思いません!?  分かりますよーっ

私達・・・プロですから(笑)

色々、お客様から情報を伺うと、築年数も30年以上!

お住まいの設備機器や配管もさすがに疲れて!?老朽も有り、いたし方ない状態でもあります・・・

土の中を掘って、水抜き装置の状態を見たら、な な なんと・・・

※写真②と③を参照。



水道管の老朽っ  年数経つと・・・仕方ないんですけどね・・・(写真②)


水道管の老朽っ  年数経つと・・・仕方ないんですけどね・・・(写真③)



土の中の水道管・・・老朽でこんな状態でした・・・。

当然ながら水道施設、装置も一生物ではないので、年数が経ちますと、こうなります・・・。

※写真④を参照。



水道管の老朽っ  年数経つと・・・仕方ないんですけどね・・・(写真④)


皆さん・・・考えて頂きたいのですが・・・年数が経てば経つほど、配管や装置の劣化は当然なのですが

このような状態になってしまう配管設備は、他の箇所も、これに近い状態になっている!可能性が

大大大なのです。悲しい話ですが・・・。そこで私達も、このような現場状況を確認し又、お客様の

情報を伺い、水廻り診断をさせて頂きまして、計画修繕や設備更新の提案をさせて

頂いております。

老朽に伴う計画修繕の他にも、最新の住設設備機器の入替え工事にも御相談承りますので

お気軽にお声掛け~お待ちしておりまーす。

尚、現場は最終的には、このように収めました。(写真⑤参照)  私・・・御年44歳・・・  



水道管の老朽っ  年数経つと・・・仕方ないんですけどね・・・(写真⑤)




たまーに現場へ出向き、まだまだ、バリバリやりますよーっ(笑)




by 上原







同じカテゴリー(現場)の記事画像
水質検査
冷え込み
耐震化工事
現場
蒸気ドレン管の漏水修理
制度
同じカテゴリー(現場)の記事
 水質検査 (2022-12-23 08:00)
 冷え込み (2022-12-16 08:00)
 耐震化工事 (2022-12-09 08:00)
 現場 (2022-12-02 08:00)
 蒸気ドレン管の漏水修理 (2022-11-25 08:00)
 制度 (2022-11-04 08:00)