皆様お久しぶりです

皆様お久しぶりです(*^^)v

2017年も相変わらずのおとぼけ保屋野です*

 

早速ですが・・

14日に松本技術専門校で2級建築配管技能士試験(技能五輪予選会)を同期の堀内さんと共に私達以外は全員男子という中に入って負けじと挑戦してきました。

 

課題(試験標準時間2時間30分・打ち切り時間2時間50分

 

私達にとってまず最初の難関は鋼管の切断とネジ切りでした(-_-;)

力作業でどれだけ鋼管をはやく正確に組立てるか!!鋼管が全ての基準(土台)になるので角度・寸法が大切です(1時間前後)

 

もうこの時点で体クタクタ...(~_~;)

 

休んでる暇もなく次は硬質塩化ビニル管の切断・組立に入ります!

塩ビは接着するとなかなか抜けず試験本番で私は寸法を間違えてしまい冷や汗タラタラ…結果抜けず撃沈しました^^;

最後に銅管の切断・はんだ付をして…組み立てて完成です(^^

標準時間残り10分前に終わりました!

 皆様お久しぶりです

課題を出しにいって言われた一言が 「よくこんな小さな体で時間内に完成できたな」 でした(笑)嬉しいんだか悲しいんだか…

 

またペーパーテスト(材料拾いだし)も1月22日にあり、こちらは大丈夫だと思います!(^^)!

( 体を動かすのは得意!頭使うのは苦手!な保屋野でした(・・;)

 

最後は元気な会長との3ショットでしめます!(^^)!

皆様お久しぶりです








同じカテゴリー(現場)の記事画像
水質検査
冷え込み
耐震化工事
現場
蒸気ドレン管の漏水修理
制度
同じカテゴリー(現場)の記事
 水質検査 (2022-12-23 08:00)
 冷え込み (2022-12-16 08:00)
 耐震化工事 (2022-12-09 08:00)
 現場 (2022-12-02 08:00)
 蒸気ドレン管の漏水修理 (2022-11-25 08:00)
 制度 (2022-11-04 08:00)