マナー講座

みなさん、はじめまして!新入社員の堀内です☆彡

 

先輩2人と新人2人でクラフト1訓練校という会社でやっている学校でさまざまな事を学んでいます♪

 

さて、そのなかで今回はクラフト1で受けているマナー講座のことについてお話しようと思います!

 

今回のマナー講座はお食事や訪問先での対応の仕方ということで社内ではなく、先生のお宅へ伺いました!

 



玄関に入ると・・・


わざわざこの日の為にお花を用意して待っていてくださいました!(^^)!

 マナー講座



お座敷を通ると、お料理が用意されていました!


マナー講座  

 

ほぼ先生が作ったそうです!豪華なごはん。。。

 

もちろん、とってもおいしかったです!(^u^)

 

ここで、みなさんにマナー講座で学んだお酒のつぎ方をご紹介しようと思います!

マナー講座

このようにして、ラベルが相手に見えるようにつぎます!グラスを傾けて、徐々に立てていくと泡がきれいにでます!(もちろん写真はノンアルコールです!)

 

おいしいご飯も食べ、お座敷のマナーも学びました(^-^)

マナー講座 

写真は保屋野さんです・・・素晴らしいお座敷の入り方!

機会があればみてあげてください!(^^)!

 マナー講座 

最後に。。。先生のお家のフリーダちゃんです。。。かわいすぎる!❤

 

これで、きっといろいろな所へ訪問しても大丈夫なはず・・・です!

 

                        以上堀内でした!!










同じカテゴリー(現場)の記事画像
水質検査
冷え込み
耐震化工事
現場
蒸気ドレン管の漏水修理
制度
同じカテゴリー(現場)の記事
 水質検査 (2022-12-23 08:00)
 冷え込み (2022-12-16 08:00)
 耐震化工事 (2022-12-09 08:00)
 現場 (2022-12-02 08:00)
 蒸気ドレン管の漏水修理 (2022-11-25 08:00)
 制度 (2022-11-04 08:00)